07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

漫画背景

漫画の背景に関するブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

不規則的な夏休み 

漫画背景・池袋002線画
作品名【漫画背景・池袋002・線画】

前回、夏休みとタイトルにしたすぐあとに仕事になってしまいました。ストック貯めようとノリノリだったのに出鼻をくじかれ、二回目の夏休みになったというのに、なんか夏バテっぽくテンション↓↓です。でもなんとかできました・・・線画が。
トーン処理は仕事に入ってからチョビチョビやりますか、もうすぐ仕事だけどw

「おおかみこどもの雨と雪」観てきました!
面白かったですよ!・・・普通に。やはり私的には「時かけ」>「サマー」>「おおかみ」の順ですな。題名は「おおかみこどもの雨と雪」だけど、どっちかっていうとその子供たちのお母さんの物語っぽい。完全なプロローグです。
ナレーションも長女の雪なので、この作品のあとに雪の物語が始まりそうな感じがしました。だから今回の作品に題名を付けるとしたら「おおかみこどものお母さん」ってとこかな。
「北の国から」のお父さんよりパワフルな女子大生ってありえないし、ネットで言われてるようにヒロインの目の間が離れすぎで違和感バリバリです。

今回もTVアニメの話・・・・放映中のアニメの三分の一くらいしか見れてませんが、どれも面白いですね~(観ていないアニメは除く)。今回取り上げるのは「しろくまカフェ」・・・他にもあるだろう!という意見もありますが、ダラ~とした夏には丁度いいんです。とくに「予告」が!w
原作は読んでないけど、ペンギンさんが主役・・・じゃないよね? この作品は長く観続けるとほかのキャラもだんだん立ってくるね・・・ナマケモノさんとか。
注目されている「氷菓」は、いい作品だけど1エピソードが長すぎで、内容が薄まっている感じがします。「ソードアートオンライン」も設定はいいんだけど毎回読み切りっぽくて、この世界に浸り切ることができません。もうすぐしたら本編っぽくなるというウワサは聞いてるから期待大。
設定はいいと書いたけど「クリスクロス」のことは忘れてませんよ~・・・自分は「クリスクロス」はラジオドラマで聞いただけで「渡邊浩弐氏が考えそうな設定だなぁ」と当時は思いましたね。

余談だけど「だから僕は、Hができない。」は”視聴年齢制限あり”のCS放送で観ないと主人公のパワーチャージ度が納得しづらいよねW
2012/08/23 Thu. 18:31 | trackback: 0 | 本文: 4edit

