01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

漫画背景

漫画の背景に関するブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

時代劇~ 

漫画背景・時代劇01
漫画背景・時代劇02
漫画背景・時代劇03

漫画背景・時代劇

今回は仕事場で描いている背景の一部を載せました~

漫画の題名及び雑誌名は先生の許可がまだ出ていないので紹介できませんが、時期を見て発表したいなと思っています。
それにしても時代劇は資料が少ないし、どう描きこめばそれっぽくなるのかが難しいよね。全体の雰囲気に参考にしてるのが浮世絵とか明治時代の錦絵だし・・・

浮世絵
名所江戸百景「鉄砲洲稲荷橋湊神社」
稲荷橋
江戸名所図会の「湊稲荷社」(部分)

こんな資料とにらめっこしながら描いてます。
連載が始まるまでに、どれだけ背景画が揃えられるかが勝負ですな。
週刊連載は、すべての背景を毎回描くことは不可能だからね。
レギュラーアシが3,4人いればそれも可能だけど、今のところ自分一人なので、早く人数そろってくれないかなぁ。
2015/02/03 Tue. 09:32 | trackback: 0 | 本文: 0edit

