06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

漫画背景

漫画の背景に関するブログです

新しい仕事を企画する・・・の巻 

写真加工・漫画背景・六本木ヒルズ
写真加工・漫画背景・六本木ヒルズ

この六本木ヒルズは4年前に実験的に制作したものを改めてブラシュアップしたもの。
顧客のためにトーン無しのバージョンを、某サイトで一日だけ販売したこともある作品です。
需要がどれくらいあるかわからないけど、今度販売サイトにアップしてみようと思う。

さて、新しい仕事とは、背景画の依頼を受けるサイトを開こうかな・・・と思案中です。
顧客が撮った風景を写真加工と加筆で線画にして提供するという、地味なものですw
こちらが用意した写真を選んで線画にするというのもいいかも。

たとえば
写真
こういう写真を用意してもらって(できるだけ解像度の高い写真)、明るさもこれくらい保持しているとありがたいですね。
・・・で、線画の簡易見本を顧客に提供して値段交渉して決定後に完成品を渡す・・・というのはどうだろうか?
提供画としてはこのくらいのものを
提供画


もうちょっと加筆してもいいかも。

値段は1000円から3000円かな。
高いところからのビル郡とかは3000円になるね。
トーンは顧客さんに地道に貼ってもらうしかないけど。

もちろん看板文字は排除です。
なにかと面倒ですからw

ちなみにこの参考背景画は2000円かな。
自給千円でも2時間じゃここまで描けないと思うからお得ですよ~。

もちろん需要が増え、忙しくなるようだったら全体の単価を上げるかも。
・・・あくまでも実現したらの話です。
2017/07/04 Tue. 03:45 | trackback: 0 | 本文: 0edit