06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

漫画背景

漫画の背景に関するブログです

前回(新企画)の補足 

写真加工・漫画背景・新宿
写真加工・漫画背景・新宿・大久保病院の隣のビル

これも最低最小限の線をプラスしてます。
もうちょっと付けたし可能だけど、顧客の要望次第ですね。
樹木の濃さも調節可能だし

新宿_04クリップ
試しにこれが線画を細くしたもの。
元の写真がコレです。
DSC00297

写真を見てわかるように、できるだけ明るく撮ろうと心がけてます。
もちろん空に近い明るい部分が消えないようにも配慮してます。
あとは天気が曇りの日がベストです。極端に黒い部分が発生しないのが最大のメリットかな。
明るい部分がハレーション起こして飛んじゃうのも防げるよね。

ただ、曇っていても今の時期のような天気だと、遠くの建物が湿度でボヤける可能性が高いので、撮影日によっては・・・
「今日は遠景の建物が写るようなのは、やめとくか」
みたいなことが大事かも。

この背景画も2000円ぐらいかな。

じゃあ依頼したらどれくらいで完成データが送れるのか?
普通に考えると2時間くらいで送れます。

遅延する要素は?
●メール(依頼)に気づくタイミングによる遅延
●依頼者とのやりとりによる遅延
●依頼写真のクオリティによる加工遅延
●仕事(週刊漫画)に出ていて12時間の遅延(これが一番デカイ)
●自宅仕事(月刊漫画)優先による遅延

こうやって挙げていくと、顧客は月刊漫画および読み切り漫画からの依頼が安全かもしれない。
週刊漫画家さんからの依頼だと、事前依頼がベストかも。

フリーに戻った場合が一番早く仕上がるけどねw

金銭のやり取りは、銀行振り込みは面倒なので、依頼を受託してから、DLマーケットやらアマゾンやらYhooなどで値段別チケットを常時置いといて、それを購入確認後に制作するという形がいいかも。
手数料も安そうだしね。
クレジットカードが無い人はAmazonギフト券(コンビニ販売)もあるから大丈夫そう。

あ、もちろん、依頼が持続してくれないとこの企画もオジャンなのである。
2017/07/05 Wed. 15:27 | trackback: 0 | 本文: 0edit