07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

漫画背景

漫画の背景に関するブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

ちょっとズルです 

漫画背景新宿

漫画背景〔新宿〕所要時間…7時間くらいだったかな。

プリンターの調子が思わしくなく、作業が進められませんでした。
まぁ、仕事中はどっちみち自宅での作業はあんまり進まないんで、
昨日アップした「ハンパ絵」がすぐに完成して今日にもアップとは
残念ながらなりません。
だから今日はズルしてpixivから自分の絵を持ってきました。
なにかっつーと、電車の電柱?ですね。一年以上前の作品ですが
今月の初旬にも同じ場所に立って違うカメラで撮影してきました。
その写真見てたら、またまた描きたくなって、40%くらい進行中です。
…バカですね~w
今度は5時間くらいで描けるといいなぁ
あ、もちろんこの絵に貼ってあるトーン調のグレースケールは
写真の影を調節して絵に合わせてるだけです。
これが「エヴァンゲリオン」の背景だったら全部シルエット処理だった
だろうと自分は予測します。
新海誠氏だったら、あそこの部分があふたーえふぇくとで青の光源処理で
陽にあたってる部分がずらしの紫ペタ塗りで…空がぎゃおおおって雲ばっか
なんだろうなと予測します…あ、漫画の背景はモノクロだったw

おお、早く寝ないと明日は暑いぞ!
2011/08/19 Fri. 04:38 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangahaikei.blog.fc2.com/tb.php/10-ed163baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

