07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

漫画背景

漫画の背景に関するブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

最近 ボクの弟が ちょっといないんだが…っていうか最初からイナイ 

漫画背景・マンション009
漫画背景・マンション009b
【漫画背景・マンション009】

今回の背景もマンションです。
マンションは同じパターンの連続なので、描いていても刺激もないし、達成感もほかの背景よりは薄く感じるなぁ。

でも学校描きたいW
だけどほとんど資料がないのも事実。外からは撮れるけど校門がほとんど。でも樹木が邪魔して建物の造りが曖昧でロクな写真が撮れない。
中庭とか校庭(一緒?)からの建物の写真なんかは侵入しなければ撮れないしね。

背景カタログなどの商業利用はOKでも販売はどうなんだろう? 聞いてみようかな?

さて今回のサブタイトル…略して「弟ちょ(おとちょ)」
もちろん私にははいない。はいる。
なにが言いたいかというと、ライトな漫画やアニメには弟がいないのだ。いるけど皆無に等しい。
主人公に姉はいる場合はある。主人公が弟というパターンだが、この場合は姉がいると解釈しよう。主人公(男)に弟がいる場合は、ストーリー的にライバル状態が多い。「タッチ」「無限のリヴァイアス」「宇宙兄弟」……まぁ宇宙兄弟はライバルってほどじゃないけど兄貴は最初コンプレックス持ってたよね。
でもこれらはライトなアニメじゃない。

最近のアニメで弟が頻繁に出ているのは
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」ぐらい?

去年の秋から今年の冬のアニメだと
「リコーダーとランドセル」主人公に
「京騒戯画」明恵(みょうえ)に姉兄
「凪のあすから」主人公に
「リトルバスターズ!~Refrain~」棗 恭介に・三枝 葉留佳に異父姉妹
「夜桜四重奏 ~ハナノウタ~」岸 恭助に・七海 アオに
「ストライク・ザ・ブラッド」主人公に
「機巧少女は傷つかない」主人公に
「フリージング ヴァイヴレーション」サテライザー=エル=ブリジットに異母姉・アオイ=カズヤに
「はじめの一歩 Rising」鷹村守に兄姉 一回出てきたくらい?(今季出ず)
「BLAZBLUE ALTER MEMORY」主人公に殺し合うライバル)と(を元に生み出された素体)
「のんのんびより」越谷夏海に姉兄
「革命機ヴァルヴレイヴ」連坊小路アキラ(女)に
「ファイ・ブレイン ~神のパズル 第3シリーズ」アナ・グラムに・逆之上ギャモンに
「IS<インフィニット・ストラトス>2」主人公に・篠ノ之箒に・更識簪に
「東京レイヴンズ」大連寺鈴鹿に
「ログ・ホライズン」ミノリに(双子)・クラスティに
「マギ マグノシュタット編」アリババに異母兄・練白龍に姉兄…姉の練白瑛より白龍のほうが出番が多いので弟とみなさず
「バディ・コンプレックス」ディオに
「とある飛空士への恋歌」主人公に異母弟復讐の機会を伺っているどっちが兄か不明
「ウィッチクラフトワークス」主人公に
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」鳥井正太郎に
「ノブナガ・ザ・フール」主人公に弟の存在のせいで兄は暗殺されそうに
「生徒会役員共*」主人公に
「ディーふらぐ!」主人公に・柴崎芦花に(いるらしい)
「ニセコイ」小野寺小咲に(出てない)
「未確認で進行形」主人公に・三峰白夜に
「中二病でも恋がしたい!戀」主人公に妹二人・小鳥遊六花に
「のうりん」中沢農に4人姉妹(出てきていない)
「魔法戦争」主人公に殺したいほどのライバルw)・相羽六(女)に

とまぁ弟の少ないことと妹だらけ。
それも大体の弟が兄を殺したがっている。
主人公が男の場合が多いので、その下に弟を置く意味がないってのが本音かな。

お、今度始まる「ケロロ」はが出てくるな…うん? かな?

漫画及びアニメの頑張れ!恨んでいるを殺さない程度にw
2014/03/14 Fri. 13:51 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangahaikei.blog.fc2.com/tb.php/119-15de06e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

