07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

漫画背景

漫画の背景に関するブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

なぞの転校生 

漫画背景・アパート004漫画背景・アパート004

今回はアパートシリーズです。
ゴチャゴチャしてるお陰で3時間半かかったよ。 もちろんトーン処理で1時間プラスなんだけどね。
線画の部分も細線・普通線・太線を作ってみた。この絵は細線かな。 トーン処理はどうしよかなと思ったんだけど、あまりにゴチャゴチャした建物なので、写真から判断しながらトーン作っていくの面倒かな…と思って、こっちで作ってみました。
写真は全く別角度の影だったので、想像でつけちゃった。
背景画を買ってくださるお客さんの中にコンビ二決済で振込まれる方もいるけど、本当にご苦労様です。

さて今回のサブタイトルの「なぞの転校生
今年の1月からテレビ東京の深夜枠で放送されてたドラマなんだけど、最高に良かったです。
nazo1
すんません、OPの3人が白くてドロドロだったんで、そのままだと怖いと思って自分なりに加工してみました……もっと怖くなってしまいました。nazo2
nazo3
こっちのほうがいいか。
僕は1975年版の「なぞの転校生」は未見だけど、だいぶ違うらしいね。
2014年版は企画プロデュース・脚本 - 岩井俊二氏なので期待して見てみたら、久々の傑作ドラマでした。 深夜枠なので視聴率的には2%台と振るわなかったけど、YAHOOドラマ評価では2014年1月~3月のドラマの中で2位でした。
ちなみに1位は「闇金ウシジマくん」 
これは見る人を随分選ぶドラマですよねw 
1期も見てたんだけど、この2期は途中でやめてます…気分がなんかズ~ンって落ち込むんだよねぇ。
3位は「隠蔽捜査」 4位が「夜のせんせい」 5位が「慰謝料弁護士」でした。
まぁYAHOOの投稿サイトの評価ですから、正確とまではいきませんが参考程度にしてください。YAHOOの映画投稿サイトのようにステマがはびこってるところよりかは信頼度は高いと思いますけどね。

続きが早く見たい!と思ったドラマは久々…いや、かなり久々です。2008年作品の「薔薇のない花屋」以来だね。
見てるとわかるけど、すごい低予算で作っているSF(ジュブナイル)ドラマなんだけど、一級品のSFドラマに仕上がってるんだよね。 それに泣けるし。

でも自分自身にはそういう趣味はないとは思うが、杉咲花が演じている姫様の使用人として扱われている主人公を見てると、羨ましく思えてくるのは気のせいだろうか?

一応  なぞの転校生のOP動画です
2014/05/03 Sat. 23:45 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangahaikei.blog.fc2.com/tb.php/123-6afd04f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

