09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

漫画背景

漫画の背景に関するブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

年末だけど仕事が終わりません 

写真加工・漫画背景・アパート008

【写真加工・漫画背景・アパート008】

なんかもう40日休みなく働いてる感じです。
時々、ブログ更新しようにも自前の背景が完成しておらず、載せるもの無いのに更新ってのもねぇ・・・

今回もアパートです。右隣が空き地なのですが、強引に駐車場にするのもアリだったかな?
業界は年末進行。そのお陰かどうかわからないが先月は背景が大量に買われました。知っていればストックしてある大量の背景も売りに出しておけば良かったなぁ。

話は変わるけど、年末ジャンボ宝くじ買いました?
僕は大体の宝くじを10枚ずつ買ってるけど、高額当選くじは3000円が最高です。
・・・で、ふと思いました。
宝くじ10枚買った場合の1等賞が当たる確率は30万分の1くらい。ジャンボ宝くじは年に5回・・・それを別の見方をしてみましょう。

年に5回、強制的に2700円ずつ自分の財布から消えていきます。年で換算すると13500円。そして30万回に一回数億円もらえるかもしれない。これが宝くじ。

年に5回、2700円が財布に入ってくる。年で換算すると13500円、毎年もらえる。これは宝くじを買わない場合。

「買わないと当たらない」のが宝くじですが、「張らないと当たらない」賭博と同じです。パチンコも競馬も競輪もオートも競艇もしないけど、1年間に1万5千円は賭けに使ってるようなモンです。
でも、買い続けている。

宝くじは夢を買ってるんですよね~。

当選日まで「当たったら、あれ買って、これ買って、バレないように引越しして・・・w」それを考えている間が楽しいのかもね。
2014/12/21 Sun. 18:31 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangahaikei.blog.fc2.com/tb.php/135-fa52270f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

