07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

漫画背景

漫画の背景に関するブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

レギュラーなアシに戻ります~ 

写真加工・漫画背景・学校外観001

写真加工・漫画背景・学校外観001

今回は学校です。・・・中学校かな。それも正門ですらないw
正門のほうは交通量の多い道路に面していて、街路樹と電線やらで見づらいし、門と校舎が近すぎる。
、まるで余裕の無い学校に見えてしまい、なので裏門をあえて描きました。
ドラマに出てくる学校の正門ってそれらしいよね。ああいう資料写真を撮りたいもんだ。
グーグルのストリートビューでチェックしてから撮影に行くってのも考えているんだけどね。

さて、ずっとお世話になっている先生の連載が決まり、またレギュラーアシとなりました。
それも久方ぶりの週刊連載!
週刊の忙しさを忘れて久しい僕たちは大丈夫なのだろうか?

まだレギュラーアシは自分だけ。一人募集してあとはヘルプを入れるという方向らしいけど、大丈夫かな?
前は月産60Pでアシ4人+ヘルプ一人だったけど、今回は月産64Pで2人て・・・・背景は少なくするらしいけど、写真トレスは一切使えないので大変なのです。
自分は先生の仕事場でのノウハウはわかってるほうなので、ギリギリでついていってるけど、募集しているアシだと大変な予感・・・。 
なるべくリテイクを食らわない背景をまわすしか対処はないかも。

写真加工・漫画背景・銀座001b


写真加工・漫画背景・銀座001
これはずっと前にこのブログでも紹介したものです。
前よりはトーンを完璧にしたバージョンですけどね。これをなぜ載せたかというと、今度久々に「背景販売」を大型アップをしようと企てているからです。
今までの販売は単独背景で30種類+新宿・池袋背景集でしたが、今回はその倍の30~35種類くらいになりそうです。
まずは一括背景集で出そうと思ってます。

でもチェックしてみると穴だらけ!
この銀座001もだったけど、「こんなところで作業終わってる・・・」ってのが何種類か残ってて、いまだに出せるところまで至ってない状態です。

期待している人がいたら、もう少し待っててね。
2015/01/20 Tue. 08:00 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangahaikei.blog.fc2.com/tb.php/136-a4e65acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

