10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

漫画背景

漫画の背景に関するブログです

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

最近やっとエンジンがかかってきた・・・・ようだ 

写真加工・漫画背景・新宿020
写真加工・漫画背景・新宿020

新宿です。
これ製作しているとき、「スタジオアルタ無くなるんだなぁ」と思った・・・・思い入れないけどw
線画なので面倒な看板ロゴは排除しています。使用する人が貼り付けてくれれば問題ないからね。意外と看板ネーミングにセンス問われるんだよね。昔から「ZONY」「毎朝新聞」「民自党」「文潮」とか。

昔から資料写真撮りにいくのは空気の澄み渡った冬が相場で、夏は暑いのでヤです。
そのせいかご覧の通り「木々に葉っぱ」がありません。 
っていうか夏に行くことがないので、どんな葉っぱがついてるか知らないんだな~

で、今回のタイトル、エンジンがかかってきたは自分的な感覚で思っただけです。
2時間イスに座って作業しては1、2時間休んでたのが、3、5時間作業して30分休憩になってきた。
もちろん、漫画背景を製作してるわけじゃありません、背景画は手休めに作業してる程度です。
何をやってるかは秘密ですが、完成するたびに「おお!」と思います。ポシャったらいつかこのブログで発表します。 あ、企画が成功しても発表するかw

本当はPSVRの話がしたいなぁ~と思ったんだけど、ドラマです。
精霊の守り人」(NHK)見てますか?
アニメ版の出来が良すぎて期待半分、不安半分で視聴しました。
原作は未読なのでアニメ版と比べています。
辛口に書くよ・・・

【まずOP】
あれ? ドラマ中の映像使ってる。 しょっぱなから手抜き? それとも「こんなドラマです」といち早く教えたかったのかな?
アニメだとOPが間に合わなくて1話目のダイジェスト的な映像のつぎはぎがたまにありますよね・・・それかな?

【事故発生】
王子の行列がそんな渡るなよ! 暗殺謀らなくても事故るよ!
王子なのに兵士が少なめでおじゃる系
水中の不思議な現象はわかりにくかったな。アニメ版の流れてきた牛と牛車のほうがいい。

【バルサ捕まる】
捕まっちゃうかぁ  時間ないしね。

【二ノ妃、聖導師様にお色気】
韓国の歴史ドラマっぽいw
原作にもあるのかな?
お風呂でも・・・・ネ

【音楽】
「プロフェッショナル~仕事の流儀」で作曲家さんのドキュメンタリー拝見しました。壮大でNHKらしい曲でした・・・が、アニメ版の川井憲次にはかないませんでした。(あくまで私的)

【あとは同じ】
といってもシュガは少し滑稽だし、帝は藤原竜也なのだが、転げまわらないにせよ演技が大袈裟で帝っぽくない。
バトルは良かった!頑張ったんじゃないかな。ちょっと早回ししすぎてコマ飛びしてるみたいに見えるけどね。

あと、服装や世界が韓国?中国っぽいって聞くけど、それは仕方ないんじゃないかな。
いま流行の海外ファンタジードラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」は、ただの中世の騎士の時代ドラマにしか見えないよね。

なんだかんだで久々に放送時間を気にしながら待っている、っていうドラマです。

二話目は次回!(ホントか?)

スポンサーサイト
2016/03/30 Wed. 21:24 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangahaikei.blog.fc2.com/tb.php/147-f52f42f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

