10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

漫画背景

漫画の背景に関するブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

とくに意味はない・・・しかし大いに意味はあるかも 

自分の得意な分野で裾野を広げることは良いことだ。

とくに誰もやっていないことに価値がある。
以前に3Dカメラで撮った車を漫画に加工して3D表示(3DS等)できるようにしたし、未だよくわからない自分のHPのインデックスで銀座の時計屋を漫画調に加工してGIFアニメで表現したりもした。

で、今回はこれだ

写真加工・漫画背景・360度写真

パノラマ背景? いえいえ360度背景ですw

果たしてこれがまともに360度表現できているかは不明だけど、誰か試してください。
ブログのシステム上、2Mのデータなので線は少しボケてますが、まぁ実験ですから。元データは75Mあります。

突っ込みどころはたくさんありますが・・・
例えば、写真をアニメ背景に変換できるので、カラーで、キャラはポリゴンで表現すれば、簡単にアニメーションが作れそうですね。
いずれそんなのをウリに突出してくる人が出てくるかも。

ハイパーメディアクリエイター・・・・昔、そんな肩書きの人がいたけど・・・たぶんそんな感じw

そんな最先端っぽいメディアに漫画背景で挑戦したのは、私が初めて・・・ということを言いたいがために、製作しました!
製作時間は1時間ちょっと。その大部分がソフトによるデータ変換、データ保存の繰り返しによる・・・・ようするに処理待ちに大半を使ってしまいました。

誰か360度パノラマ写真で、漫画背景風にしたいような魅力的なデータ持っていたら提供してください。
作りますよ~
ただし明るい昼間で解像度の高い写真を希望っす。
2016/05/11 Wed. 02:24 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangahaikei.blog.fc2.com/tb.php/150-20f634ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

