08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

漫画背景

漫画の背景に関するブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

まだまだ寒い 

写真加工・漫画背景・住宅街01
写真加工・漫画背景・住宅街01

調べてみると、クリップスタジオではこの背景が売れているらしい。もうひとつは「東京俯瞰」ってやつだね。
やはりストーリーとは関係ない背景のほうが売れるってことなのかな?
もう少しそういった写真を狙って撮ったほうがいいかも。
それも木々の葉っぱが落ちている冬がベスト。
葉っぱなんてあとから付け足すことができるけど、葉が覆い茂っている背景を冬にするのは難しいからね。

・・・でPSVRの話。
仕事から帰ってくると、自分のすることは大体決まっていた。
風呂入って、ご飯を食べて、録っているアニメの編集&BD焼き。
そして月刊のお仕事・・・・それが終われば、ブログや販売用背景に着手していたんだけど、そこにPSVRが乱入してきたので時間的に削れるのはブログ更新と販売用背景制作だね。
この状況はまだ少し続きそうです。

バイオハザード7は怖いというよりびっくりするよね。
突然、敵が画面の横から現れたりするものだから、
「おう!」と声が出てしまう。
それ以外は大丈夫らしいから、案外恐怖に強いのかもしれない。
今は休みの日に、10分プレイして保存、終了かな。それを一日に二回ぐらい。
ほかにやることもあるので気分が悪くなる前にやめることにしている。
だから恐怖も半減しているのかもしれない。

で、今ハマってるのが「初音ミク - Project DIVA- X HD
はじめは「初音ミク VRフューチャーライブ」でフィーバー(死語)してたんだけど、いろんな楽曲で見てみたいという欲望に負けて「DIVA」を購入。
自分が初音ミクにハマるとは思ってもみなかったし、ましてやそのために音ゲーをプレイするなんて考えられなかった。恐るべしPSVR!
というかセガが凄い。
他のメーカーもがんばって欲しいな。とくにナムコ・・・・セガを見習って欲しい。
アイマスとかが好きな人は、VRで体験すると満足するらしいけど、たぶん初音ミクのこの二つのソフトを体験したら、値段的にも画質的にもVR的にも負けてると感じちゃうんじゃないかな。 あくまでも主観だけどね。
あとアイマスは曲が短すぎw

バイオもまだプレイ半ばだけど、「ヘディング工場」の発売が控えてるからね。
それと、PSVRによる3Dブルーレイ対応がもうすぐ来る(アップデート)。
またまたPSVRの使用率が上がっちゃうんじゃないかな(ハ~↓)
2017/02/11 Sat. 06:30 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangahaikei.blog.fc2.com/tb.php/159-c981b897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

