09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

漫画背景

漫画の背景に関するブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

「あやし」原作:宮部みゆき 作画:皇なつき 


言わずと知れた宮部みゆき原作の「あやし」です。
画の皇なつきはイラストレーターとして認識はしてましたが
原作者と表紙で買ってしまいました。
トーンを極力使わず,着物の柄もほとんど手書きで好感がもてますね。
オススメは第二話の「時雨鬼」一番構図が凝っていて、ひときわ力を
入れて作画したのがにじみでています。
「あやし」背景01
この絵は「灰神楽」の最終ページのひとコマです。
シンプルでしっかりした描写は好きですね。時代劇にピッタリです。

あやし背景02a
この絵は最終話の「蜆塚」です。
手前の柳の描き方が好きです。柳特有の後ろの背景が見え隠れする
表現がよく表現されてます。トーンも41番くらいのを一枚貼っただけです
が、うまいですなぁ。
あやし背景03

最後のこの絵はすぐ上のコマのアップです。
影の部分と明るい部分の飛ばし方が絶妙で、実に見やすい!

キャラはアップしてませんが、女性の描き方が無茶苦茶イイです。
これからも「皇なつき」はチェックしていきたいと思います。
2012/03/12 Mon. 07:59 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangahaikei.blog.fc2.com/tb.php/52-75d1bee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

