07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

漫画背景

漫画の背景に関するブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

今回はわりと休みが長いっす 

漫画背景・新宿004
作品名【漫画背景・新宿001・トーン】

なにやら次回の仕事は40ページなので、前回以上にツラく厳しい
ものになることは必至です。・・・いまのうちに遊びたいんですが、
寝ても起きても「新宿シリーズ」を描いております。
今回は第4弾になるのかな? 実際は、恐ろしく時間を要する新宿
背景を並行していくつか描いているので、いい加減アップしなきゃな
らないモノから随時出来上がってるってかんじです。
26cm×17cmで描いてるけど、圧縮したjpg見てるとわりと小さくみえま
すなぁ。それにトーンが濃く表現されちゃってるし・・・ま、いっか。

漫画背景・新宿004の樹木
樹木は別用紙に出力したやつにチマチマ筆で描いたものを、あとから
合成しました。自分の樹木の描き方は、これより濃いんですけど、濃く
ないのが好みのユーザーもいそうなので、別レイヤーで貼り付けてます。
もちろん樹木のトーンもほかのトーンと別レイヤー。フォトショだと好み
の濃さにできます。

上の完成版などは、カメラ(レンズ?)の関係上、中央に向かって両脇の
景色が反っていますが、フォトショの【フィルター】→【変形】→【レン
ズ補正】
で好みに変形できますが、いったん【イメージ】→【モード】
→【RBGカラー】に変換
してからでないと【レンズ補正】はクリックでき
ません。あしからず(なんでだろ?)
あ、前回の絵と今回の絵・・・まだHPにアップしてないや・・・忙しい
・・・アニメや映画じっくり観たい~
2012/03/15 Thu. 07:34 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangahaikei.blog.fc2.com/tb.php/53-2c2d4412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

