07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

漫画背景

漫画の背景に関するブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

3D漫画背景 

漫画背景・3D背景
ブログでも3Dデータがアップできるそうなので、普通にアップしました。

まずはこの画像をクリック、この画像を保存すると 0000.jpg という名前で保存されます。
0000.jpg を HNI_0000.MPOに変更します。
3DSから取り出したSDカードをパソコンに差し、DCIMというフォルダーを開きます。
100NIN03というフォルダの中に、このHNI_0000.MPOをコピーします。
注意事項としては、数字の0000を連番になるように数字を調節してください。
3dsfile
このファイルだとHNI_0028.MPOとするわけです。

あとは3DSにSDカードを戻して、ニンテンドー3DSカメラを起動して見てください。3D対応のブルーレイレコーダーのSD差し込み口入れても対応していると思います。もちろん対応の3Dテレビやヘッドマウントディスプレイを持っていないといけません(笑)

それと我慢しきれずに二台目の3Dカメラ(3DSカメラは含まず)を購入しました。
もちろんFinePix REAL 3D W3です。初代は4:3でしか撮影できなかったので16:9での3Dは魅力です。2年前に発売されているので値段も手頃でした。
最近、パナソニックからも3Dカメラ発売されたけど、レンズとレンズの間隔が非常に狭くて、売りである3Dの奥行き感があまり感じられないそうです。
2012/06/14 Thu. 21:06 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangahaikei.blog.fc2.com/tb.php/66-4df2750e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

