09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

漫画背景

漫画の背景に関するブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

一応、夏休み? 

漫画背景・マンション004
作品名【漫画背景・マンション001・線画】

マンションをたくさん撮り溜めしていたので、なんとか形にしたかった作品です。
はじめは別の方法で制作してたんだけど、思いのほかうまくいかずに従来の方法に近いかたちで仕上げてみました。・・・なので2倍時間がかかってしまったことになるね。
このマンションの形状は複雑な割に暗部が少なくて描きやすい素材でした。撮影したのが夕方だったのも功を奏して天井側が意外と明るくなりました。普通、夕方って撮影に不利な場合が多いのにね。
このマンションシリーズも続けていきたいジャンルですなぁ。

さて、タイトルの「夏休み」ですが相変わらず家にこもって背景描いてます。誕生日なので、どこかにパァーっと出掛けたいトコなんですけどね。こういうときこそ、背景画の研究とストック数を増やしたいという思いがあってそっちが優先になっちゃうんだよね。
涼しくなってからでも遠出はできる!・・・と信じてガマンです。今日は「おおかみこどもの雨と雪」を観に行こうかな・・・「プロメテウス」も行きたいけどIMAXシアターまで電車なので少し足がまだ向きませんね・・・8駅くらい先という近場なのに贅沢者です。
「プロメテウス」のエイリアンって、よく見えないけど、アレだよね?エイリアンに出てきた廃墟になった宇宙船の中で石化していた操縦者だよね。胸をエイリアンに喰い破られて絶命していた象サンみたいなデカイやつ。
3Dで観たいんだけどその場合はやっぱ「吹替」・・・・剛力彩芽は大好きです!吹替声優としては「プロメテウス」では叩かれっぱなしだけど、起用した奴等が悪い!
最近見た映画「TIME」も吹替版のヒロインがダメダメだったからね。 いえいえ篠田さんは大好きですよ! 吹替は声優に任せたほうがいいに決まってるけど、映画の宣伝に声優出ていっても記者さんたちは大勢集まってこないよね。記者寄せパンダとしての芸能人を声優起用するのは世の常か?
ブルーレイになったら「声優バージョン」も入れて欲しいっス。むかし映画「シンプソンズ」かなんかでやったよね?
2012/08/14 Tue. 10:33 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangahaikei.blog.fc2.com/tb.php/73-e7b13858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

