07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

漫画背景

漫画の背景に関するブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

寒くなってきましたねぇ 

漫画背景・新宿008
作品名【漫画背景・新宿008・線画】

今回も新宿です。
都庁近くのヒルトンホテルですな。 独特の形状をしているので、”いつものように”時間がかかってしまいました。
ホテルの窓ってしっかり描くとなんか変なんだよな~。本当はもっと窓の線を飛ばして描くとそれっぽく見えるんだけど、今回はあえて丁寧に入れてみました。
窓の中のトーン処理をしたあとに 線を飛ばしたバージョンも作ろうとは思ってるんだけどね。

今回のアニメ(?)は「バンパイアハンターD」(2001年)です。 
バンパイアハンターD1
バンパイアハンターD2
WOWOWでハイビジョンで放送されたのを改めて視聴しました。当時も観たんだけど、川尻監督&マッドハウスのクオリティは今見ても凄いですね。
異形の者同士の闘いや、人間のバンパイアハンターと異形の者との戦いが十番勝負のようにめまぐるしいくらい続くので、見ていて全く飽きません!
比べるのもなんだけど、TVアニメは間が悪すぎですね。「ゆるアニ系」といわれるジャンルが悪いわけじゃないけど(むしろ好き)、そのジャンルとは違うアニメもゆるゆる展開が多いような気がする。
ようするに次回放送が待ち遠しくなるような演出をもっと考えてほしいものです。
今回のゆる系で気にってるのは「中ニ病でも恋がしたい」ですね。自分はこのアニメのような中二病を体験していないので、三分の一はついていけない内容だけどねw

ちなみに「中二病」の発祥元は伊集院光のラジオだけど、今の「中二病」とは意味が違ってました。
大の大人が中学二年生頃に陥ったくだらない遊びや喜びや衝動などに時々回帰することであり、「中二病」という病気にかかり続けることではなかったハズです。
ちなみに自分的な「中二病」は・・・
川にかかった橋の上から下を見ていると自分のメガネを落としたくなったりw
時速80キロの車の中から手を出して空気をモミモミしたり
自転車で道路の15センチの白線からはみ出ないように苦労?したり

・・・・アホですなぁ
2012/10/20 Sat. 00:56 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangahaikei.blog.fc2.com/tb.php/83-251b109b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

