07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

漫画背景

漫画の背景に関するブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

仕事中・・・三分の一くらい消化 

漫画・背景・住宅002範囲指定
作品名【漫画背景・住宅002・範囲指定】

仕事が終わったあとに少しづつ時間を作ってトーンの範囲指定をやってます。
いや~これがなかなか進まない!
一日は24時間・・・そのうちの14時間は仕事。起床して準備と買い物、帰宅時間を併せて1時間。風呂と遅い夕食で1時間。ここまでで16時間。毎日ブルーレイハードディスクの編集と焼きで1時間。気になるアニメ一本を見る。パソコンでネット巡回・・・毎回思いついた背景処理を実験。もう18時間を過ぎたところで、フォトショで作業開始w
今回も20分ほど作業してブログ書いてます。その毎日を20日間続きます。もちろん休みは一日もありませ~ん。
仕事中は自宅の作業をしたくてしたくてたまらんのですが、20日後は気力が失せて、4日ほどはボーっとアニメと映画観てます。
それから4日ほど経過すると、本仕事の資料集めなどで呼び出されて、プチ仕事が始まるのです。
時々思うけど、自分と同じような「背景」を提供しようとアップしている皆さんは、どれくらいのペースの作業か一度聞いてみたいものです。

あ?この絵ですか?
建物の影にあたる面を範囲指定して、クイックマスクでカラー化しています。普段は赤でやっているんだけど 見栄えがいいので青にしてみました・・・・・こっちのほうが「目」に優しそうですな。

ああ、もう寝ないと、睡眠時間5時間を切ってる~!
2012/10/30 Tue. 05:36 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangahaikei.blog.fc2.com/tb.php/84-dd55fb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

