07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

漫画背景

漫画の背景に関するブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

インターネット常時接続 

漫画背景・アパート004・線画
作品名【漫画背景・アパート004・線画】
前に描いたものとあまり変わらないけど、実験の一環として描きました。前よりは倍の速さで仕上がったと思う。
まぁ、二年前とは製作工程が違うわけだが、進歩したっす。…と言いつつ、まだ改良の余地は残ってるのだ。背景は奥が深いし横に広いw

今回のタイトルのインターネット常時接続だが、これは次世代のゲーム機でも採用される項目だ。いわゆる、ネットに接続していないとゲームが遊べないしくみらしい。中古撲滅&貸し借り禁止のための仕様なんだけど、ゲームもここまで来ましたね。

ネットレンタルDVDの会社が動画配信で、ネット接続していないとダウンロードした動画(主にエロ)が再生できない……の、ゲーム版だね。
電子書籍もそれに近いけど、媒体として「紙の本」が残っている限り、中古本問題は解決しないだろうし、ゲームと違って漫画のデジタル化への推移のスピードはそんなに早いものでもないし、完全デジタル化した世界はまだ誰も想像できてないと思う。

そういう世界が日常化した物語を一度描いてみたいな……ひとつの世界のシミュレーションとしてね。
2013/04/10 Wed. 03:34 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangahaikei.blog.fc2.com/tb.php/99-8dd01090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

